-------1day参加予定-------
【basket+ vol.4】
 日時 2月24日(Fri)
    10:00〜15:00
 場所 ぎゃらりぃ楽
(粕屋郡粕屋町長者原765)

→ blog【最新お得情報check!】

【Polka dot market】
●イオンモールルクル
  2/15(Wed) 10:00〜17:00

Search this site
毎日がとっても楽しい・・
そう思える日が続きますように。
<< ヘチマって食べられるんですね〜 | TOP | うーぱんベーカリー → オシャ → ハグルカフェ  >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
べにゃ

 べにゃがきて、1年。

 はじめて飼った猫。
 
 飼ってすぐに家からいなくなってしまった時はどれだけ悲しかったか、どれだけ自分を責めたか。

 べにゃが2日目の夜に戻ってきて、どれだけ嬉しかったか。


 お友達の犬がいなくなって早2週間。
 目撃情報もあったけれど、まだ捕まっていません。
 保健所にきたら、飼い主に連絡が入るそうです。
 素人が犬を捕まえるのは困難だと思います。

 迷い犬や野良犬をみかけたら、保健所や役所、警察に連絡してほしいです。
 係の方が捕獲してくれるので、確実なんだそうです。また犬は移動を続けてしまうから、すぐに連絡してほしいそうです。


 毎日、「福岡市動物管理センター」のHPをのぞいています。
 行方不明の犬猫が日々掲載されています。胸が痛みます。
 
 
 はやく飼い主さんのところにもどれますように。

 
posted by rie | 13:47 | home | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 13:47 | - | - | - |
コメント
べにゃ可愛い!
脱走兵(猫)すると大変だよね
慌てるし心配だしね!

うちのクロはこの動物管理センターで見て
決めたんだよ。連絡して連れて来て下さった

たまに見てるけど、まだまだ里親探してる
犬や猫が沢山いるもんね。
みんないい人に貰われて欲しいです。

しんみり(´Д` )
2011/11/01 23:52 by momo
>momo さま
お久しぶりですっ!
お友達の犬、みつかったんですよ〜。
動物管理センターの里親募集にも載っている「いぬたおネット」の方が保護してくれて、、行方不明リストをみてすぐに連絡くれたそうです。
野良犬、野良猫を保護している団体とかあまりよく知らなかったけど、今回の件でとてもありがたいな・・・って思いました。

ちなみに、べにゃも動物管理センターのホームページをみて連絡して、迎えにいったんですよ〜。
クロちゃんと一緒ですね☆

2011/11/04 10:36 by Rie
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック