-------1day参加予定-------
【basket+ vol.4】
 日時 2月24日(Fri)
    10:00〜15:00
 場所 ぎゃらりぃ楽
(粕屋郡粕屋町長者原765)

→ blog【最新お得情報check!】

【Polka dot market】
●イオンモールルクル
  2/15(Wed) 10:00〜17:00

Search this site
毎日がとっても楽しい・・
そう思える日が続きますように。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ドリカムミニライブ リアルタイムでみよう
 8月20日14時〜
 DREAMS COME TRUE の無料のアコースティック・ミニライブ!!

東日本ビジネス支援サイトにて You Tube 生ライブ 公開! 

→ ここ!
posted by rie | 13:04 | home | comments(1) | trackbacks(0) |
夏休み vol.3 「おいでよ!絵本ミュージアム 2011」
福岡アジア美術館にいきました。

「おいでよ!絵本ミュージアム 2011」
昨年から一度は行ってみたかったものの・・・行って見たら、まあちょっとは想像していたんだけど、幼稚園くらいの子むけっぽい・・・

 入り口にいたノンタンの前で。

 中にはノンタンの原画もありました。

 子供たちは楽しそうです。よかった。

 
「パパ、お月さまとって」の拡大画を前にパチリ。
とっても絵になる二人。
何枚も撮ってしまいました。

「100かいだてのいえ」のおうちにはいった二人。
 
 中にいる男の子と女の子と同じくらいの身長ですね〜。
 なんかリアルでいいんでない?

 で、私の100かいだてのいえっていうことで、、、、

 
 
 絵をかきました。
 お友達の書いた絵をつなぎあわせて、100回の家をつくるそうな。

 ayaneのは「動物のいえ」

 だそうです。

 べにゃと、くうちゃんかな?

 楽しそうだね。


常設展示のアジア美術館にも入りました。
アジアの衣装があったので、きてみました。

どう?さすがアジア人。似合うね。

 私、忍者みたいね。。。。これ、インドの衣装。

このとき、中国やらインドの方が入ってきて、私を見て、「違う・・・」と。。

こわかった〜。ごめんなさい。

 ここまで満喫するのもすごいな・・・と。
 
 
 小腹が減ったので、デザートなんぞ。

 これ、500円。







 お友達のサンドセット。これは600円くらいかなぁ・・・

 子供たちは「夏みかんスムージー」とやらを飲んで、1つ450円。

 なんとまあ、、お洒落なカフェはお値段がかわゆくない!

 ただ、窓から見える景色とかいろいろ、たのしかったからよし!

今度はどこへいこうかな。
posted by rie | 14:44 | home | comments(0) | trackbacks(0) |
夏休み vol.2
 
 ピアノのコンサートに出演しました。

 とはいえ、2分もかからない演奏ですが・・・

 「白鳥の湖」をバイオリンの先生とあわさえて演奏しました。

 聞いているこちらの方がドキドキして緊張しました。

 

 
 ayaneは中央白いドレスの子です。

 海で肌が真っ黒に焼けてしまい・・・
 白いドレスがあまり似合わなくなりました。
 これは!と、前髪をバッツリ切って、個性的な感じで仕上げました。
 母的には大満足な感じに!
 
 まだまだかわいいわが子です。

 

 お友達とバイオリンの先生にお手紙をあげました。
 先生は実は目が見えません。
 ので、二人で手紙を大きな声でよみました。
 
 また、来年もコンサートにでようね〜。

 ももちゃん。
 みにきてくれて、ありがとう。
 
 おじいちゃん、おばあちゃんも、暑い中きてくれてありがとう。

 
posted by rie | 14:30 | home | comments(0) | trackbacks(0) |
夏休み vol.1
 
 なんとか1回はいきたい!

 と、きました 海!


 綺麗だよなぁ。

 

 昨年は3回きたけど、今年は1回だろうなぁ。

 栃木で育った私にはびっくりするくらい綺麗な砂浜。海。

 来年もくるんだ!

 
 
 赤ちゃんで可哀相だけど、美味しくいただきました。
 
 みんな楽しかったね。
posted by rie | 01:13 | home | comments(0) | trackbacks(0) |
バドミントン団体戦
素人チームでやってきたバドミントン。

あれよあれよと団体戦出場がきまり、今日も早良区まで行ってきます!

緊張するけど、「なでしこジャパン」は強かった!

私も勇気をもらってがんばってきます!

まずは1勝。


posted by rie | 07:05 | home | comments(0) | trackbacks(1) |
お風呂にミミズ
 
 なぜお風呂に・・・??


  



  

 
 へびみたいに逃げていく・・・


 
 で、2ひきとも可哀相なので、、



 
  おひっこし。。。しました。


  
posted by rie | 11:03 | home | comments(0) | trackbacks(0) |
べにゃ VS コメツキムシ
 
 我が家のベランダにゴキブリっぽいものが!!

 あ・・・

 これ、みたことある!

 ひっくり返っても戻るやつだ!

 「コメツキムシ」


 べにゃ、大喜び。

 つついて、転がって、はねて、戻る。

 歩いて、逃げて、つついて、転がって、はねて、戻る。

 走って、逃げて、つついて、転がって、はねて、戻る。

 走って、走って、走って、




穴におちた。




posted by rie | 09:19 | home | comments(0) | trackbacks(0) |
べにゃ VS もも
GWに撮った写真。

 ももとドア越しにらめっこ。

 どっちもビビリで目が離せない・・・はは


 今日お友達と電話してたら、

 あおおおおおおおおおおおおお!!

 って、どこからかすんごい声!

 話している途中なのに、電話をブッチ切って、「べにゃ〜!!」って半泣きで探しました!

 もしかしたら、どこかに挟まったのかなぁ・・・
 もしかしたら、急に倒れたのか!?

 もういろいろ考えて・・・・


 すると、1Fの窓に向かって奇声あげてます。
 しっぽも倍にふくらんでます!
 
 カーテンをめくると、大きな猫ちゃん!!

 きゃあ、かわいい!首輪してるし、お隣さんの猫だよね。きっと。
 べにゃは続けて威嚇中・・・ビビリだなぁ。

 ブッチ電話を切った友達に即効謝罪の電話しましたよ。
 しっかし、サカリでもあんな声ださなかったよなぁ。
 すごっ!
 

 
posted by rie | 15:58 | home | comments(0) | trackbacks(0) |
バレリーナ
 
 とってもとっても 綺麗でした

 とってもとっても がんばってました

 舞台の上で踊るバレリーナ

 舞台からおりたら、まだまだ子供なのにね

 キラキラ輝いていて、まぶしかったな



   marianna、ワンピの罰ゲー、さそってね
posted by rie | 15:54 | home | comments(1) | trackbacks(0) |
お見舞い、お悔やみ申し上げます

 11日。14時半ごろ
 ayaneを迎えに行こうとバタバタ用意をしていました。
 化粧をしてつけっぱなしのTVを消そうとした時、地震速報。
 東北地方の地震。
 いつも震度3くらいだから、、、、と適当に画面を流し見。
 見間違えかと思いました。
 
 震度7。
 
 ありえない、って思った。
 
 実家は?栃木は? 東京は?

 子供たちは学校の時間。
 
 こわくなりました。

 すぐに栃木の妹の携帯をならしました。
 
 生きてる。よかった。

 東京にいるパパ。

 生きてる。よかった。

 1日経って会話できたお母さんの言葉。
 「生きていてくれたら、それだけでいい」

 遠く福岡から何もできない自分の力のなさに嫌気がします。
 今はただただ祈るばかりです。

 
 被災されました多くの方にお見舞い申し上げますとともに、お亡くなりになられました方にお悔やみ申しあげます。
 毎日皆様の安全をお祈りしております。
 
posted by rie | 15:26 | home | comments(0) | trackbacks(0) |