-------1day参加予定-------
【basket+ vol.4】
 日時 2月24日(Fri)
    10:00〜15:00
 場所 ぎゃらりぃ楽
(粕屋郡粕屋町長者原765)

→ blog【最新お得情報check!】

【Polka dot market】
●イオンモールルクル
  2/15(Wed) 10:00〜17:00

Search this site
毎日がとっても楽しい・・
そう思える日が続きますように。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
久しぶりの更新です;
前回の更新から20日ほど経っています・・・(汗)
デジカメの電池がないからと、写真を撮らなかったからでして;

フル充電しましたから!
これからまたがんばって更新しますよ。

 7月5日の筑紫野イオン1dayにお持ちした猫の首かざり。
 小型のワンちゃんにも使えるんですが・・・

 たくさんは作れず、、色も2色だけ。
 
 べにゃにはちょっとゆるいかな・・・
 たくさん色を追加して作っていきたいです!

 

 
 筑紫野イオン1dayにお越しくださった皆様。

 ありがとうございました。

 次回は、「basket+」として「mama'ズマーケット」に出展します!
 
 平成23年7月26日(火)
   10時00分〜16時00分 
 イオンモール福岡ルクル
   イーストコート (ジャスコのすぐ側です!)

みなさん、夏バテに気をつけてくださいね。

posted by rie | 16:19 | handmade | comments(0) | trackbacks(0) |
明日はルクル1dayへ・・・
 
 帆布のトートBagです。

 「緑たて縞×茶」

 










中は

 大きなポケットにマグネットボタン

です。










もうひとつは




 「緑よこ縞×緑」

 









 中は携帯を入れるポケット付の大きなポケットです。
















 
 布パッチのみにポーチ。

 ← 表












          裏 →














 
 ← 表


 












           
           裏 →
posted by rie | 13:55 | handmade | comments(3) | trackbacks(0) |
basket + にむけて
 
 木のハンドルバッグを作りました。

 まんまるフォルムがかわいいです。

 ぜひ、お手にとってごらんくださいね。

 

   


 
 同じリネン生地でショルダーバッグつくりました。

 口にマグネットボタンつけてます。

 シンプルですが、たっぷり入る使いやすいバッグですよ。


 当日は晴れますように。


 「gout」と「Blu+Gre*」のコラボ企画のお知らせもあります。

 イベントブログをご覧くださいませ。

 → ここ。
posted by rie | 21:30 | handmade | comments(2) | trackbacks(0) |
ミニチュアダックスフンドの・・・
お友達のかわいいかわいいワンちゃんのお洋服作ってみました。

試作品って事で、お友達のボーダー柄ロンTをリメイクしました(ちなみにMサイズ)

 ← 初めてにしてはちゃんと作れたような・・・・

 って、甘いです

 ワンちゃんはまだ3ヶ月ちょっと。
 のおちびちゃん。
 
 普通サイズでは大きすぎるため、型紙を小さくしなくてはいけないんですよ

 細部はお見せできませんが、フードと首周りの採寸があってません・・・

   

 これは心配だぁ!!

って、わけで・・・普通サイズつくりました 
って、大人にならないと着れないじゃん!


 続けて2枚縫ったせいもあって、ちょっと上達?
 
 赤よりも綺麗にできました

 首には余り布で作ったバンダナ
 リバーシブルなのですよ

 






 
 くぅちゃんが無事に着れますように

  

posted by rie | 20:28 | handmade | comments(2) | trackbacks(0) |
イベント後ですが・・・更新!カシテュオさん4周年でした!
お世話になっている「カシテュオ」さん。4周年だそうです!
週末にイベントがあったのですが・・・
UPしそびれました。すみません。

 Ribinaもちょっとお得セットを3つご用意しました。
 
 
 久しぶりにshippoさん&maruさんとお話して楽しかったです。
 
 猫好きにはたまらないコースターを買いました!
 羊毛フェルトのコースターです。
 1枚1枚表情が違いますよ。
 
 左から ayane、ママ、パパ
 
 のなんだそうです。




 裏に返すとまた模様がかわります。
 かわゆし。

 shippoさんありがとう!

 大切に使いますね。


 あ、べにゃのがないや。
posted by rie | 21:09 | handmade | comments(0) | trackbacks(0) |
筑紫野1dayにお持ちします(2)
 布パッチのバッグ、内布が帆布です。
  
裏はこんな感じです。
 
 ポケットもつけてます。
 ぜひ手にとって見られてくださいね。

 ほかにも、なべしき。編みシュシュ。

 
 
 やわらかい色合いです。

 たくさんありますよ〜。

 
posted by rie | 12:42 | handmade | comments(3) | trackbacks(0) |
筑紫野イオン1dayにお持ちします
20cmのポーチ。

 布パッチです。紺×生成の色味で、ちょっと地味目ですが、母の日にどうかなぁ・・・って思ってます。

 ほかにもばねポーチ。
 

 今日のお仕事で、からしマスタードがなくなったから、在庫場所をきこうと社員さんに聞いたら、「知らないならそのままでいい!」と怒られた。
 えええええええ・・・っ!?
 
 そのままでいいと〜?
 補充せんでいいと〜?
 知らなかったらせんでいいと〜?
 もう帰りの時間だから帰っちゃうよ〜?
 
 もう、プリプリしちゃってさ。

 次の人に引き継いで帰りました!

 だって、そのままでいい。って言われたもん。

 明日はからしマスタード、いっぱいあるといいな。
 
 きっと、疲れてたんだわ。彼。

 
posted by rie | 11:08 | handmade | comments(1) | trackbacks(0) |
T様、Orderのバッグできてます。
 いつもOrderありがとうございます。
 Tさま。
 男の子用、青と緑です。
 裏地なしですが、チェック生地の裏がドット柄でしたので、ちょっとだけドットがみえてます。
 
 名前テープにはくまタグつけました。

 

女の子用は 薄いピンクと濃いピンクで悩んでしまい、2つ作ってます。
どちらかお好きな方をお選びくださいませ。
 濃いピンクです。
 リボンタグをつけました。裏地をつけてます。
 ピンクのドットです。

 

 薄いピンクです。
 リボンタグをつけました。裏地をつけてます。
 柄物ですが、とっても可愛いです。
 
 

5/10の筑紫野イオン1dayにお持ちします。
よろしくお願い致します。

posted by rie | 11:02 | handmade | comments(0) | trackbacks(0) |
やっと更新・・・
朝の仕事を始めて1ヶ月。
まだまだ不慣れで大変だけど、せっかく家族が協力してくれてるんだから、感謝しつつ・・・がんばろう!

ミシンもちょこちょこしてます。
やっぱり布パッチ好きだわ。
今回はペタンコポーチ。


 oriさんにいただいたポーチの皮使いが素敵だったから。。。
 私も初トライ!
 
 サンレイクのイベントにお持ちします。

 
ニットからサマーニットへ。
ポンポンヘアゴムもたくさんできてます!

今日のべにゃ。
 土の匂い。

 たまらんにゃ。

 どれどれ。

 ちょっと味見。。。













 ヴ・・・・・

 













 お口があいちゃった・・・

 ※くさいものを嗅いだりすると口をあけるんです!
 土、くさかった?
 
 ぶさかわ。












またにゃ。
 
posted by rie | 10:34 | handmade | comments(2) | trackbacks(0) |
パッチ布が楽しい

 15cm幅の小さいポーチ。

 布あわせが楽しいです。

 カードケースもパッチで作ってます。

 

「ととうや」さんのバッグ100イベントに参加します。
ポーチも何点か納品する予定です。



posted by rie | 14:46 | handmade | comments(0) | trackbacks(0) |